お知らせ・お役立ち情報 | オンライン英会話ならNTTLSのバーチャル英会話教室

お知らせ・お役立ち情報

2015年12月21日(月)

【重要】Windows10でのご利用について

2016年3月9日に記事が更新されておりますのでご注意ください。
2016年3月9日「Windows10でのご利用について」はこちら
 

————————————————————————————————————————–
バーチャル英会話教室運営事務局です。
いつもバーチャル英会話教室をご利用頂きありがとうございます。
 

2015年7月にWindows10へのアップグレードが開始され、現在Windows10を
ご利用されておられる方が多くおられるかと存じ上げます。 
しかしながら、Windows10はバーチャル英会話教室の動作環境に含まれておらず、
現在もサポート対象外となっておりますので、ご注意いただければと存じます。
 

MeetingPlaza動作環境はこちらをご覧ください
 

ブラウザ別に以下の通りMeetingPlaza起動方法についてご案内差し上げたいと存じます。
やむを得ず、Windows10をお使いになる場合はご利用前に確認していただければ幸いです。
 

インストール確認」ページから起動することをご確認ください。
 

Install
 
 
インストールがお済でない方はインストールを上記画像の上部にございますOS別の
「MeetingPlazaダウンロード」をクリックし、インストールていただければと存じます。
その後、上記画像の赤枠の「インストール確認」をクリックして下さい。
ブラウザによって異なるメッセージが表示されますので下記の通り赤枠で囲われた方をクリックしてMeetingPlazaが起動するか確認して下さい。

 

■Google Chromeでのご利用
 
google chrome
 
 
 

■Firefoxでのご利用
 
fire fox
 
 
 

■Microsoft Edge(Windows10 デフォルトブラウザ)でのご利用
 
microsoft edge
 
 
 

■Internet Explorer11でのご利用
 
IE
 
 
 

MeetingPlaza起動確認画面
確認画面

上記の画面が表示されればインストールおよびMeetingPlazaの起動を確認できます。

音声につきましてはよくあるご質問の「システムヘルプ音声編」ご利用いただければと存じます。

なお、Windows10サポート対応につきましては引き続き準備を進めております。
時期等が確定いたしましたら、改めてマイページおよびWebページ等で
ご案内差し上げたいと存じます。また新たな情報が入りましたら、「お知らせ・お役立ち情報」を
アップデートしますのでご参考にしていただければ幸いです。
 

ご不便をおかけし、誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 

 

Page Top