受講者様の声 | オンライン英会話ならNTTLSのバーチャル英会話教室

バーチャル英会話教室TOP受講者の声 > 「川島選手のように高い語学力を習得し、仕事に生かしていきたい」

受講者の声 「バーチャル英会話教室」受講者の皆様からお寄せ頂いた 体験談を掲載させて頂きました。

「川島選手のように高い語学力を習得し、仕事に生かしていきたい」

・女性(40歳~44歳) / 東京都 / 化学品メーカー ポートフォリオマネジメント
バーチャル英会話教室の満足度:
★★★★★(とても満足)

日本に帰任してから英語を話す機会が減ってモゴモゴすることが増えたので、英語を話す機会を増やそうと2012年12月に受講をスタート。ネイティブ講師がいること、月額定額制で予約不要なことが登録の決め手となりました。

アバターで受講できることが何より気に入っています。気軽に受けられるので、忙しい日常生活の中で数十分でも英語を話すことを繰り返せるのがいいですね。また、自分はスカイプ英会話はやったことがないのですが、他の参加者のみなさんによるとバーチャル英会話教室はスカイプに比べて音質がかなり良い、ということで、その点も気に入っています。講師が受講者間でうまく話が盛り上がるように丁寧に話を振っていることもレッスンを面白くしている大きな要素だと思います。

受講に当たっては、十分に予習することがポイント。教材を事前に確認し、知らない言い回しを調べておいたり、頭の中でロールプレイを軽くシュミレーションしてみたりすると良いと思います。また、自分が使ってみたい言い回しやフレーズを常にメモしておき、レッスンで実際に使ってみたら、講師に適切な表現だったかを質問してみたりするのもおすすめです。私の場合は、これを毎回実践しています。そのためにも、普段から、TOEIC本を使って語彙をできるだけ増やしたり、イギリスやオーストラリアなど米国以外の英語を聴くようにしてリスニング力を上げる工夫をしたりしています。

フリートークルームはあまり行ったことがないのですが、講師と生徒さんが楽しそうに話をしているのを聴いているだけでも結構リスニングの勉強になったりするなぁと感じています。

これまでは”ひとり言英語勉強法”で英語を話す機会を自分で作ってきましたが、バーチャル英会話教室を続けていると、とっさのときに出てくる英語のなめらかさが違うなと実感しています。

今後は、TOEIC950以上を目指しつつ、サッカー日本代表の川島選手のように高い語学力を習得し、それを仕事に大きく生かしていきたいですね。

月額6,980円(税込7,538円)で成長を実感してみませんか?

NTTLS バーチャル英会話教室成長メソッド Plan予習 オリジナル教材を 使った学習 Do実践 ネイティブ講師との レッスン Check復習 講師からのきめ 細やかなフィードバック Action定着 学んだ知識の 確認・定着 Motivation意欲 講師や他の受講生との 交流・学習意欲向上

入会金無料!7日間無料レッスンも!

フリートークルームで自由に英会話を楽しめる

無料で高品質の通信システム

7日間の無料体験はこちら!

Page Top