受講者様の声 | オンライン英会話ならNTTLSのバーチャル英会話教室

バーチャル英会話教室TOP受講者の声 > 「ネイティブと話せるから、英語の反射力を養えます」

受講者の声 「バーチャル英会話教室」受講者の皆様からお寄せ頂いた 体験談を掲載させて頂きました。

「ネイティブと話せるから、英語の反射力を養えます」

・女性(50歳~54歳) / 埼玉県 / フリーライター
バーチャル英会話教室の満足度:
★★★★(満足)

英会話スクールにはいろいろ行きましたが、続かなかったのは通う時間が捻出できなかったから。また英語の通信講座も複数受講していますが、単調で修行的なところが厳しく感じることもありました。そんな折、仕事でバーチャル英会話を知る機会があり、ここなら本当に力が付きそうだと思ったので2013年2月から受講をスタートしました。実績のあるアルクが教材を制作している点、月額定額制という点も決め手になりました。予約不要というのは特にいいですね。

ポジティブな声掛けで気持ちを持ち上げてくれる講師が多く、レベルに合わせて上手に話を振ってくれるため、萎縮せずたくさん発話できます。チャットボックスをよく使って間違いを指摘してくれたり、別の表現を教えてくれたりするのも良い点だと思います。

受講にあたり、予習・復習が効果の差になると実感しています。予習として、自分なりにロールプレイの流れを考えて文章で書いておくと、レッスン中の発話量も増え、成果を実感します。レッスンでいきなりぶっつけ本番だとあまり話ができないまま終わってしまって、効果が出ない気がします。レッスン後は、復習として新しく覚えたフレーズをノートに書き出しておくようにしています。

最近海外に旅行しましたが、「とっさに何を言ったらいいかわからず固まる」ということがなくなりました。下手でもネイティブと話す経験は条件反射力を養ううえで大変役立ちます。レッスンでうまく話せなくて毎回落ち込みますが不思議と嫌にならず、次も頑張ろうと思って参加しています。.これまで、自己流でいろいろ英語を勉強してきましたが、双方向で講師からのリアクションを得られるバーチャル英会話なら、今度こそ続けられる気がしています。

海外で活躍する日本人サッカー選手は、サッカーの技能だけでなく、コミュニケーション力もなければボールを回してもらえないという厳しい環境で、生き抜いています。そんな姿に心打たれながら、自分自身の当面の目標は、日常会話が難なくできることですね。

月額6,980円(税込7,538円)で成長を実感してみませんか?

NTTLS バーチャル英会話教室成長メソッド Plan予習 オリジナル教材を 使った学習 Do実践 ネイティブ講師との レッスン Check復習 講師からのきめ 細やかなフィードバック Action定着 学んだ知識の 確認・定着 Motivation意欲 講師や他の受講生との 交流・学習意欲向上

入会金無料!7日間無料レッスンも!

フリートークルームで自由に英会話を楽しめる

無料で高品質の通信システム

7日間の無料体験はこちら!

Page Top