インストール確認 | オンライン英会話ならNTTLSのバーチャル英会話教室

バーチャル英会話教室TOP > レッスン用ソフトウェアのインストール確認

レッスン用ソフトウェアのインストール確認

MeetingPlazaをダウンロード

【MeetingPlaza動作環境】

Windows Mac
OS Windows Vista SP2、Windows 7 SP1、Windows 8.1 (※1)、Windows 10 (※2) Mac OS X 10.6、10.7、10.8、10.9 (※2)
Webブラウザ Microsoft Edge、
Internet Explorer 9.0/10.0/11.0、
Mozilla Firefox(最新版)、
Google Chrome(最新版)
Safari バージョン 5.1~7.1
必要メモリ 1GB以上 OSのインストール要件に従う
インターネット
接続
フレッツ光などのブロードバンド環境(有線接続)
音声機器 ヘッドセット/マイク・スピーカー

※1 ModernUI、WindowsRTは動作対象外です。

※2 Mobile、Mobile Enterprise、IoT Coreは対象外です。

※3 Macでご受講の方はこちらをご覧下さい。


  • MeetingPlazaダウンロード(for Windows)

  • MeetingPlazaダウンロード(for Mac)

MeetingPlazaをインストールします

ダウンロードしたインストーラーを実行してインストールを行ってください。
※Windowsの方はインストールする前にブラウザをいったん終了させてください。

インストールの確認をします

下記インストール確認ボタンを押して、MeetingPlazaのインストールを確認します。
「インストールが完了しました」と表示されましたら、インストール完了です。
インストール確認

※1 Windows7/8のInternet Explorer 10でご受講の方はこちらをご覧下さい。

※2 Macでご受講の方はこちらをご覧下さい。

ヘッドセットをお持ちの方へ

ヘッドセット(マイク付きヘッドホン)をお持ちの方は音声の確認もして頂けます。
※ヘッドセットは入室前にPCに接続している必要があります。
MeetingPlazaのインストール後「Ctrl」キーを押しながら、お話しください。
音声が正常な場合ご自身の声が聞こえます。

インストールに問題がある場合は下記もご覧下さい

【For Windows】

  • よくあるご質問(インストール編)
  • よくあるご質問(音声編)
  • よくあるご質問(その他)

【For Mac】

  • よくあるご質問(インストール編)
  • よくあるご質問(音声編)
  • よくあるご質問(その他)

Page Top